親知らずでお困りの方へ

堀江・南堀江の江原歯科医院では、親知らずの抜歯を行っております。
親知らずが生えてきたとしても、必ず抜歯が必要になるとは限らず、レントゲン検査やCT検査などを行って、抜歯の必要・不要を的確に診断させていただきます。

抜歯が不要なケース
  • 親知らずの生え方に問題がない
  • 痛みや炎症がない
  • 親知らず、またその周辺をきちんと清掃できている

抜歯が必要になるケース
  • 親知らずが斜めや横向きに生えていて、強い痛みや炎症がある
  • 親知らず、またその周辺の清掃が十分に行えない
  • 親知らずが隣の歯を押していて、歯並びの乱れの原因となり得る

できる限り痛みを抑えて抜歯します

親知らずの抜歯に際して、痛みや抜歯後の腫れなどを心配される方も多いと思いますが、抜歯時には麻酔を使用するなどしてできる限り痛みを抑えて、スピーディに処置することで抜歯後の腫れを緩和させるように努めます。
親知らずの抜歯に関して不安なこと、心配なことなどがございましたら、お気軽に当院へご連絡ください。

難症例では密に連携する大学病院を紹介

基本的に親知らずの抜歯は当院で対応可能ですが、抜歯に関するリスクが高くなる場合には、密に連携する大学病院を紹介させていただきます。
患者様が必要とする治療を受けられるように、近隣の医療機関と病診連携をはかっておりますので、安心してご相談ください。

お口まわりの外傷

「転んで唇を切った」という場合もご相談ください

当院の口腔外科では、親知らずの抜歯だけでなく、歯の欠け・割れ、唇の切り傷、口腔内の傷などお口まわりの外傷の処置にも対応しております。
交通事故に遭われて外傷を負った際や、転倒して歯を破折した際などは、できるだけ早く当院へご連絡ください。
緊急時には迅速に対応いたしますので遠慮なくご連絡ください。